2/14 We are ECO開催! 専門学校の卒業制作って何?

 

今週2/14(火)、名古屋市にあるナディアパークにて、

「第21回 卒業・進級制作展 WE are ECO」が開催されました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

 

多くの大学では、卒業する際に卒業論文というものを制作します。

何か調べたいテーマを決め、それについて各々で調査し、最終的に論文として仕上げます。

 

それでは、専門学校はどうでしょうか。

本校名古屋ECO動物海洋専門学校においても、学生たちが興味のあることに取り組みます。

調査したり、学校外の企業と連携したり・・・と方法はさまざまで、毎年素敵な作品が多数出来上がります。

 

そして選ばれた優秀な作品については、会場にてお客様の前でプレゼンテーションを実施するのです。

今回は、その様子をお見せします。

 

 

プレゼン会場はこのようになっています。

しっかりしたステージになっているので、緊張しそうですね。

 

 

いよいよプレゼンテーションが始まりました。

まずは卒業学年である2年生の発表です。

緊張感漂う中でも、堂々と発表ができていました。

 

 

続いて、1年生も3組だけ発表をしました。

1年生の内から前向きに取り組んでいる姿勢は本当に素晴らしいなと思いました。

 

ちなみに、展示ブースも大盛況でした。

 

 

ご紹介は以上になります。

普段は動物自体についての学びや動物と接する学びが多いのですが、少し違った視点から一生懸命取り組むというのは、非常に貴重な経験になったのではないかと思います。

この経験を活かして、社会に羽ばたいた後も活躍してほしいなと思います。

 

もし、We are ECOについてもっと聞きたいと思った場合は、ぜひオープンキャンパスに参加してみてくださいね。

 

カテゴリー:入学事務局より

あわせて読まれている記事

ブログ一覧