名古屋ECO動物海洋専門学校

留学生の方

留学生の方の出願方法

滋慶学園グループに所属している名古屋ECO動物海洋専門学校は
「適正校」として認定されています

名古屋入国管理局から「適正校」として認定されています。
留学生に対する在籍管理が適正に行われている教育機関のみが「適正校」として認定されます。
また、海外からの直接入学者には、在留資格認定証明書交付申請の提出書類が大幅に軽減されるなどのメリットがあります。

募集要項

入学資格

出願方法

新しい学費支払い方法のご案内

Flywire(フライワイヤー)での支払い

本校では、海外からの学費支払いを安全・便利に行うためにFlywireの支払いシステムを導入しました。
このシステムを利用すると、自国の銀行から自国の通貨での支払い(但し、国によっては利用できない場合があります)、クレジットカード支払い、オンライン決済他ができます。。
詳しくは、下記のボタンよりフライワイヤーの詳しい説明をご覧ください。

※学費の詳細に関しましては、下記よりご確認よろしくお願いいたします。

本校への留学生 ~ Q&A ~

専門士とはどんな資格ですか?
専門士はどのような技術、技能、教養を身につけたかを評価する称号です。 国から認定された専門学校において、修業年限2年以上、課程の修了に要する総授業時間数が1,700時間以上を満たす修了者に与えられます。
日本での就職は可能ですか?
専門士の称号を持つ留学生は就職先の職務内容と専修学校における修得内容に関連性があるなどの条件を満たしていれば、就職を目的とするビザの取得は基本的に可能ですが、職種によりビザの発行が難しい場合がありますので、詳しくは 滋慶COMインターナショナルセンター までお問い合わせ下さい。
卒業後、大学への編入学ができますか?
修業年限2年以上、総授業時間数1,700時間以上と、その他いくつかの基準を満たす、大学の編入試験に合格すれば、編入は可能です。
※修業年限を終えず専門士称号を得ない場合での編入は、認められない大学もありますので、ご注意ください。
奨学金制度はありますか?
下記の奨学金制度があります。
  1. 留学生特別奨学金制度
     いくつかの条件を満たした留学生に対して「学費の一部免除」の形で、支給されています。
     ※進級時の留学生奨学金対象者は前年度の出席率が80%以上の学生になります。
  2. その他の奨学金
     (財)日本学生支援機構「私費外国人留学生学習奨励費」があります。
     例( 48,000円/月 2010年度)
     ※毎年4月下旬頃、募集の案内をいたしますので、詳細は各校教務にてご確認ください。
アルバイトはできますか?
アルバイトをする場合は事前に入国管理局で「資格外活動許可」を受けてください。
アルバイトの可能な時間は、1週間28時間以内と定められています。
※長期休暇(夏休み・冬休み等)の場合は1日8時間まで可能です。
学生寮はありますか?
住環境に適し、通学に便利なエリアに絞ってご用意してあります。
24時間体制で管理されており、緊急時などの対応も万全です。
アパート探しはどのようにしたらよいのですか?
滋慶COMインターナショナルセンター にご相談ください。
学校の近くにある安心な不動産会社をご紹介いたします。