名古屋ECO動物海洋専門学校

校外実習

全国7,500の施設で「本当の経験」を積むから、あこがれの仕事に就ける!

豊富な実習授業の中でも、長年の実績を誇る名古屋ECOだからこそ実施できるのが“校外実習”。
教育提携施設をはじめ、名古屋ECO卒業生が活躍する動物園や水族館などプロの働く現場で、学校で学んだ技術や知識を活かしながら、仕事の楽しさや厳しさを体験します。

就職へとつながる経験・実力・自信を、実践授業で。

動物・海洋・ペット・自然環境分野の仕事に就くには、多くの「経験」が必要となります。プロの仕事場で、活きた「経験」を積むことのできる貴重な機会が、本校の豊富な“校外実習”授業です。目指す職種の業務内容はもちろん、それぞれの施設や企業の考え方を知り、自分に適した仕事や職場環境を知る絶好のチャンスでもあります。目標が定まれば、学校で身につけるべき知識や技術も自ずと明確に。“校外実習”は、就職先決定へ向けての大きな一歩。確実な就職へとつながります。

※姉妹校を含む実習実施実績施設数です。

校外実習

那須どうぶつ王国

民間動物園ならではの工夫をこらした動物園。
見学実習では、学内では飼育できない動物の生態や飼育方法を学びます。また飼育員から実体験を通じて、仕事の魅力や大変さを教わります。

那須どうぶつ王国

広大な敷地に約600頭の動物が暮らす「那須どうぶつ王国」は、動物とお客様とのふれあいにも力を入れており、ショーや体験型イベントも行われています。

栃木県那須郡那須町大字大島1042−1
TEL:0287-77-1110

那須どうぶつ王国

あわしまマリンパーク

ここは島全体がマリンパークになっている海好きにはたまらない施設。水族館の1日の仕事の流れを学ぶと同時に、イルカやアシカのトレーニング方法も学びます。

あわしまマリンパーク

海のプールで行われるイルカショーをはじめ、島の特徴を生かした、自然とふれあいながら楽しめる稀少な施設。水族館のほかに、飼育・種類日本一を誇るカエル館もある。

静岡県沼津市内浦重寺186
TEL:055-941-3126

あわしまマリンパーク

実習先(一部抜粋)

さまざまな施設・プロの現場で、貴重な体験ができます。

実習や、学校で学んだ技術・知識を活かしながらの職場体験など、プロの現場で、仕事への心構え、楽しさを体験します。

体験入学

資料請求