名古屋ECO動物海洋専門学校

企業プロジェクト

企業や施設を舞台に、プロとしての実践力を磨く。

業界の企業、施設から課題や要請をいただき、プロと共にその行程や現場を体験するのが「企業プロジェクト」。ショーの企画やイベント運営、商品企画、環境調査など、その課題はさまざま。コミュニケーション力やプレゼンテーション力など、社会人として必要な実践力を身につけます。

協力企業・団体とプロジェクト協力内容

企業プロジェクトの流れ

毎年、沢山の企業と様々なプロジェクトに取り組んでいます!

Pet博inなごや

【協力】ペット博実行委員会・東海テレビ事業(株)

イベント/スタッフ参加

毎年多くの来場者がある中部地区最大級のペットイベントにスタッフとして参加。
ペットトリマー&エステティシャン専攻の学生たちが企画・運営を行った「お手入れWANポイントコーナー」では、学生がワンちゃんの爪切りや耳掃除・ブラッシングを無料で行い、連日行列ができるほどの盛況ぶり。
学生たちの活躍に企業様からも感謝の言葉をいただくことができました。

エミューの看板製作

【協力】愛知牧場

企業課題

愛知牧場のどうぶつ広場にて、エミューのふれあいを促進するための「ふれあい看板」を製作し、設置しました。
全国でも少ないエミューとのふれあいができる愛知牧場で、お客様に向けてエミューの魅力を発信することで、多くのお客様にふれあっていただくことができました。

ペットのためのヘルスケアセミナー

【協力】エンジン01 動物愛護委員会

社会貢献

「犬・猫の殺処分ゼロ」を目指して活動し、「飼いとげよう」の理念実現のために終生飼育の啓発活動をされているエンジン01動物愛護委員会が主催となり、関連企画として、名古屋ECO動物海洋専門学校の動物看護師専攻の学生も、譲渡ボランティアの活動紹介の展示や、保護猫とのふれあいブースも担当しました。

ナゴヤレプタイルズワールド

【協力】テレビ愛知株式会社

イベント/企画運営

ナゴヤレプタイルズワールドは爬虫両生類の展示即売会で、爬虫両生類とのふれあいやステージコーナーなど、まったく爬虫類を知らない方からマニアの方まで爬虫類を思う存分楽しんでいただけるイベントです。
そこに学生がスタッフとして大勢参加し、イベントの運営や設営、接客などのサポートをさせていただいています。お客様が購入した生き物の飼い方の説明や、各ブースでのお客様対応など、学生たちが日ごろ授業や飼育当番で学んできたことを発揮し、企業様からも高い評価をいただいております。
学生にとっても貴重な経験の場となっています。

体験入学

資料請求