【動物看護師専攻】2年生→1年生へ飼育管理ガイダンス⭐︎⭐︎⭐︎

新1年生のみんなも少しずつ学校生活に慣れてきました。

GWも明け、5月18日からは1年生も飼育管理がスタート、2年生と合流していきます♫

先日、2年生から飼育管理に大切なこと、日々どんなことをやっているのか、マニュアルの共有してもらい、説明をしてもらいました!

トイプードルのクリスちゃん

ポメラニアンのぽんずちゃん

ノルウェージャンフォレストキャットのノアくん

3頭のお世話や飼育室管理を始めていきます!

動物看護師を目指すみんなに、

動物たちのお世話や飼育管理を通して、

身につけて欲しいこと、大切にして欲しいことは・・・

⭐︎動物をよく観察できる観察力

⭐︎動物を清潔でより快適な環境でお世話できる飼育管理能力

⭐︎動物に寄り添い、動物の幸せとは?をよく考え、対応ができる力

⭐︎飼い主様、チーム獣医療を支える愛玩動物看護師としてのコミュニケーション力

です。

これから始まる飼育管理、たくさん学んで、たくさん成長していきましょう!

2年生のみなさん、丁寧に説明してくれてありがとう。

カテゴリー:キャンパスライフ / 動物看護師専攻 / 名古屋ECOのねこちゃん / 名古屋ECOのわんちゃん / 在校生 / 学びの様子 / 校内実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧