新1年生のみんなも少しずつ学校生活に慣れてきました。
GWも明け、5月18日からは1年生も飼育管理がスタート、2年生と合流していきます♫
先日、2年生から飼育管理に大切なこと、日々どんなことをやっているのか、マニュアルの共有してもらい、説明をしてもらいました!


トイプードルのクリスちゃん

ポメラニアンのぽんずちゃん

ノルウェージャンフォレストキャットのノアくん

3頭のお世話や飼育室管理を始めていきます!
動物看護師を目指すみんなに、
動物たちのお世話や飼育管理を通して、
身につけて欲しいこと、大切にして欲しいことは・・・
⭐︎動物をよく観察できる観察力
⭐︎動物を清潔でより快適な環境でお世話できる飼育管理能力
⭐︎動物に寄り添い、動物の幸せとは?をよく考え、対応ができる力
⭐︎飼い主様、チーム獣医療を支える愛玩動物看護師としてのコミュニケーション力
です。
これから始まる飼育管理、たくさん学んで、たくさん成長していきましょう!
2年生のみなさん、丁寧に説明してくれてありがとう。





