こんにちは!水族館・アクアリスト専攻です🐡
待ちに待った新入生が入学し、先週からオリエンテーションが始まりました🌸 昨日でひとまず終了、新入生のみなさん、お疲れさまでした!
さて、今日は学校の6Fにあるアクア室の生き物を紹介します🌊
まずは、アクア室のアイドル「ハリセンボン」です。
エサを見せると上に行ったり下に行ったり…追いかけてきてとてもかわいいですよ♪


次に、「クロウミウマ」というタツノオトシゴです。
今年の干支は馬なので縁起がいいですね🐎

普段は海ブドウに体を巻き付けていますが、移動中は真っ直ぐになります!

正面から見ると不思議な顔ですね!
最後に、「ニシキテグリ」という鮮やかな色の魚を紹介します。

ヒラヒラと動くヒレはまるでレースのように美しいです。

また、小さな口もチャーミングですよ♪
まだまだたくさんの生き物を飼育しているので、
これから紹介していきますね🐡🐡🐡
============================
★水族館・アクアリスト専攻の情報はこちらから★
https://www.nagoya-eco.ac.jp/course/aquarium_and_aquarist.html
============================
名古屋ECO動物海洋専門学校
教務部より





