【ドルフィントレーナー専攻】校外実習って何するの?【PART2】

 

 

 

こんにちは!

 

前回に引き続き、静岡での校外実習の紹介です。

 

2日目はドルフィンファンタジーに行ってきました!

 

 

イルカに関わる仕事は水族館以外にもあるんですが、その1つがイルカとのふれあい施設です。

 

 

実際に施設で行われているふれあいプログラムを体験させてもらいました!

 

自らの体験を通して、動物に関わる仕事をする上で大切にすべきことをそれぞれが感じられたと思います。

動物が好きなだけでは仕事は出来ませんからね。

 

 

こちらの施設では卒業生も多数活躍しています!

 

立派に成長している姿を見られて、なんだか嬉しい気持ちになりました。

(水色のTシャツを着ているのが卒業生です)

 

 

 

今度はゴハンを準備する調餌体験です!

 

 

魚を素早く、上手に切ることも飼育員にとって大切なスキルなんですが・・・

 

 

普段あまり料理をしない人は悪戦苦闘していました、、。笑

 

 

 

他にもふれあい施設での仕事やイルカに関することをレクチャーしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水族館で働くことはゴールではありません。

まずはスタート地点に立てるように学校生活の中でたくさんのことを学んでほしいと思っています。

 

そのためにも校外実習は貴重な経験が出来るとても大切な時間となっています!

 

カテゴリー:ドルフィントレーナー専攻 / 卒業生 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧