7/2動物園・水族館&テクノロジー専攻体験参加者ブログ_岩瀬くん

こんばんは入学事務局です

 

一昨日7/2(土)に、動物園・水族館&テクノロジー専攻の体験授業を実施しました。

ご来校いただいたみなさんありがとうございました!

 

 

この授業内では参加してくれた高校生のみなさんに、

『名古屋ECO水族館という架空の水族館を舞台にしてブログを書く』

というワークをしてもらいました!

今日は参加者してくださった方の中から許可を頂いた方のブログを一つ紹介させていただきます。

 

参加者ブログ 永井くん

名前に「ネコ」が付いているサメ!?

皆さんこんばんは!

今日から名古屋ECO水族館の運営のお仕事をさせていただいている永井といいます!

今回私が書くブログはネコザメについてです!

 

 

名前に「ネコ」が付いているネコザメ。

その名の通り「猫」のように可愛らしい見た目をしております。

この子がサメの仲間なんて信じられませんよね。

 

この名古屋ECO水族館ではなんと!! ネコザメと触れ合うことができるのです!

背ビレにトゲがあるので触る時には注意をしてください。

少しツンツンしているところも猫に少し似ていて可愛らしいと思いませんか?

 

名古屋ECO水族館にはネコザメの他にも可愛らしいお魚やとても珍しい古代魚も沢山います!

そしてなんと!!思わず「可愛い」と言ってしまいそうなクマノミの赤ちゃんもいるのです!

こんなにも見所があるにも関わらず入館料は500円!!

ぜひ!名古屋ECO水族館に一目見に来てはいかがでしょうか。

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

 

以上になります。

永井君は、ネコザメの意外性について取り上げ、名古屋ECO水族館に行きたい!と思うネコ好きのお客さんが増えそうな記事を書いてくれました。

このように動物園・水族館&テクノロジー専攻では、お客さんをどのようにして集めるかといったことも考えていきます。

関心がある方は、ぜひ体験授業に足をお運びくださいね

次回は8/28(日)です

 

※触れ合うことができる、入館料は500円というのは設定上のものになります。

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧