【動物園・水族館&テクノロジー専攻】神戸遠征の巻 その⑤~おしまい~

 

 

 

こんにちは!動物園・水族館&テクノロジー専攻です
いよいよ今週末から雨が続きそうな予報ですね…梅雨入り間近でしょうか。
急に蒸し暑くなったような気もします

気圧の変化で体がだるい…頭が痛い…という人、結構いらっしゃると思います。
近年「気象病」や「天気痛」という言葉も、広まってきました!
人だけではなく、動物たちも気圧のアップダウンで調子を崩すことがあります

異変を感じたら無理はせず休むこと。
そして、
自分の体の特性として、例えば「こんな時に疲れやすい」「こんな時に頭が痛くなりがち」なんてことを知っておくと、
このじめじめイヤ~な梅雨の時期も、少しだけ楽に乗り越えられると思います

夏の厳しい暑さがやってくるまでの準備期間として、しっかり体力を温存しておきましょう!!

 

 

さて。5回にわたってお届けした「神戸遠征の巻」も、そろそろおしまい。
最終回の今日は、動水テクのメンバー提供の「とっておきの写真」
その続きをお届けします

前回は「魚」ばかりをチョイスしましたが、他の生きものの写真もステキです!

 

さりげない壁面のイラストとグリーンのレイアウトにも注目。

 

近くで見たり、遠くで見たり。みんな思い思いの角度や距離で。

 

写真を撮り合う2人。そしてその様子を撮られる2人。の図。

 

ステキな空間で、ついついお互いを被写体にしてしまうメンバー

 

初めて、みんなで遠出をした今回の校外実習。
学びもたくさん、思い出もたくさん持ち帰れたようで何よりです

 

次の校外実習も、みんなの素直な感性と、鋭いアンテナで、
多くの気付きをゲットしましょう

カテゴリー:動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧