ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

【動物看護師専攻】にゃんこクイズ④♬

おはようございます★

動物看護師専攻担任の田口です😸

これまで3週にわたって投稿しているにゃんこクイズ、今週で④回目となります!

少しずつ、猫ちゃんの純血種にも詳しくなってきたかな?

さて、ここで改めて人気猫種ランキングを紹介しますね。

インターネットを検索してみると、ランキングの順位はそのサイトによって違いはあるようです。実際に飼われている猫ちゃんの登録ランキングか、単純に人気のランキングなのかによっても違いはあるようです。

ただ、だいたい第1位から第5位くらいまでは同じ種類がランキングしていることが分かります!

混雑種(ミックス)

スコティッシュフォールド(2週目に紹介済

アメリカンショートヘア(3週目に紹介済

日本猫

マンチカン

ノルウェージャンフォレストキャット(1週目に紹介済)

これらの種類が人気とされています。

というわけで、④週目の今回のクイズは、まだご紹介していないこちらの種類を取りあげます♬

こちらをご覧ください!

猫界のダックスフンドと言われるほど短足なイメージが浸透している種類です。

でも❗️

実は全体の2割程しか短足なタイプは居ないと言われているそうです。

驚きですよね‼️

子猫の時はこんな感じ♡

可愛すぎますね♡

こちらの種類、ひらめきましたか?

さて、この辺りで答え合わせを。

こちらの種類は、

マンチカン😸🐾

小さい頃の姿で人気が高いとされるマンチカンですが、人懐っこい性格でもあるので、成猫になってもとってもかわいいそうです♡

飼い主さんのことも大切にしてくれる可愛らしい性格の子が多いとか。

様々な猫との交配が進められてきた猫なので、毛色の種類も非常に豊富のようです。

皆さん、マンチカンの魅力に気付いていただけましたか???

さて、第④週まで続いた『にゃんこクイズ♬』ですが一旦この辺りで終わりにします!

お付き合いありがとうございました♡

猫種を知ること、正しく理解することがこれからの大切な学びに繋がります!

次回からは、動物看護師を目指していく上で役立つ情報をお知らせできたらと思います!

お楽しみに〜♬

カテゴリー:ECO日記で学ぶ / 動物看護師専攻 / 名古屋ECOのねこちゃん

あわせて読まれている記事

ブログ一覧