ピーターの思惑…

ブログを見ている皆さんこんにちは!

本日初投稿になる動物園・動物飼育専攻の梅崎です

今日は久しぶりに名古屋は涼しくなり過ごしやすい天気になりました!明日以降も暑さが抑えられるみたいなので、これから少しずつ秋を感じられるようになるんではないでしょうか

さて、本題ですよ…?今日はリチャードソンジリスの「ピーター」について少し話したいと思います。動物飼育専攻では3匹のジリスを飼育しています。その中で1匹サービス精神旺盛の子が居るんですがその子がピーターさんなんです。ゲージの前に立つとすぐ近寄ってきて俺を外に出せや!と言わんばかりのアピールをしてきます。今日もやっぱりしてきましたよ…?笑

ち、近い…!!

いくら外に出たいからってそんなまじまじ見られても…笑今は相手できないんだごめんねと、思いながら僕が違う作業をし始めてから数分後。また様子を見てみると………

 

ピーターさんから哀愁が漂ってるんですけど!?

外を見つめて何かを悟るピーターさん。「俺はもうここから出られないんじゃないか…」とでも思ってるのかな…?

ごめんね外に出してあげられなくて……わざとじゃないんだ本当にごめんって……

今日も表情豊かなピーターさんでした。

いかがだったでしょうか。今日は僕とピーターとのちょっとした今日の思い出を語らして頂きました。続編があるかは分かりませんが、これからも人気者のピーターさんの投稿は沢山されていくと思うので良かったら見て頂けると梅崎もピーターも喜びます。

 

カテゴリー:動物園・動物飼育専攻 / 学生ブログ

あわせて読まれている記事

ブログ一覧