悪魔のような…天使のような…

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

水族館アクアリスト専攻の佐川です。

今日はレッドデビルエンゼルの紹介。みたいなのをしようと思います。

こちらがその子です。このレッドデビルエンゼルというのはドイツのブリーダーのフランク・ウィルヘルム氏によって作出された改良品種らしいです。

エンゼルフィッシュは背ビレと胸ビレが長く上下に伸びていますが、それが原因で泳ぐのは得意じゃ無いというちょっと変わった子たちです。

個体差はあると思いますが、学校の子たちは水槽に手を近づけると寄ってきてくれたり、人の気配があっても普通に餌を食べたりするような子たちで、レッドデビルというパッと見怖そうな名前からは全然想像出来ないような人慣れした可愛らしい行動を見せてくれます。

そんな悪魔なのか天使なのかよく分からない名前だけど可愛らしいレッドデビルエンゼル、是非来た時は見てあってくださいね〜他にも名古屋ECOには色んな生き物がいるので、ぜひそちらも〜

ここまで読んでいただきありがとうございましたー

おまけ

今回もドット絵を描いてみました。

魚のドット絵は今までそんなに描いて来ませんでしたが描いてみると面白いですね。

ということで、見ていただきありがとうございました〜ではでは、またの機会に〜

カテゴリー:名古屋ECOの動物たち / 名古屋ECOの魚 / 学生ブログ / 水族館アクアリスト専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧