8月のオープンキャンパスの総まとめ(入学事務局)

 

こんにちは!

名古屋ECO 入学事務局です🌞

 

本日は、8月に行ったオープンキャンパスの総まとめを行います!

8月は多くの方が来校され、賑わっていました🐶

 

学校説明会の様子

 

 

体験授業の様子

ペットトリマー&エステティシャン専攻

犬のウィッグを使って、はさみやスリッカー等の道具の使い方を学んだり、

小型犬のシャンプー・ドライなどのお手入れ体験を行いました!

 

ドッグトレーナー専攻

学校で飼育しているワンちゃんを用いて、しつけの手法を学んだり、

警察犬の訓練の様子を見学したりしました!

 

動物看護師専攻

動物看護師の役割や仕事内容について学んだり、

実際に犬・猫を用いて、健康チェックを行ったりしました!

 

動物園・動物飼育専攻

講義を通して、飼育員のお仕事・動物の種類や特徴について学びました!

 

水族館アクアリスト専攻

水族館でのお仕事について学んだり、

在校生から学校で飼育している魚について解説を受けたりしました!

 

ドルフィントレーナー専攻

講義を通して、海洋哺乳類の種類や特徴について学んだり、

在校生がイルカショーの解説をする姿を見学したりしました!

 

体験授業の後は、校舎見学を行い、動物とふれあう時間を設けました!

皆さん楽しんでいました🎵

 

8月のオープンキャンパスは、高校1・2年生の参加者が多く、

夏休みの期間を使って、自分が将来就きたい仕事や進学先について考える良い機会になりました!

 

9月以降もオープンキャンパスは実施しますので、

少しでも興味がある方は、ぜひご参加ください🐶

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

さて、名古屋ECOではLINEでのお問い合わせも受け付けています。

メッセージで気軽に話しかけてくださいね

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や

学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です

皆さまのご来校を、お待ちしております!!

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧