【在校生インタビュー】動物園・水族館&テクノロジー専攻 田端さん

在校生インタビュー、2周目に突入です!!

彼らのリアルな声を、進路選択に役立ててください

 

在校生インタビュー⑧ 動物園・水族館&テクノロジー専攻 田端さん

 

Q1. 出身は?

愛知県

 

Q2. 現在の住まいは?

実家で家族と同居

 

Q3. アルバイトはしている?頻度は?

週に3~4日

 

Q4. 趣味は?

ゲーム ホラー映画鑑賞 ダイビング

 

Q5. 名古屋ECOへの入学の決め手は?

アクセスのよさ、オープンキャンパスに参加した際の学校や先生・先輩方の雰囲気、専攻の内容

 

Q6. 好きな授業は?その理由は?

マネジメントの授業

実際に自分で経営理念を考えて、お客様にサービスをどのように提供するかや、 経営戦略を考えます。話を聞くだけの授業ではなく、すぐ自分で実践して身につけることができます。有名な企業を見比べてみるとそれぞれ違って面白いので楽しいです。

 

Q7. 将来の夢は?そのきっかけは?

生き物の魅力と大切さを現代のテクノロジーを利用して世界中の人々に伝え、 生き物のための環境と人をかえる「感動」の空間を作ることです。

生まれた頃から生き物が隣にいるのが当たり前で、大人になったら動物に関わる職業に就きたいと考えていました。 高校で農業と畜産業を学び、 生き物の有難味、 命の大切さを知ってから、このように思うようになりました。

 

Q8. 入学して感じた名古屋ECOの魅力は?

先生方、先輩方がとてもフレンドリーで話しやすい所です。

分からないことや疑問に思った点をすぐに質問したり、聞くことができるのは魅力的です。

また、他の専攻の生徒と会話する機会もあるので、 すぐに仲良くなることができます。

 

カテゴリー:入学事務局より / 動物園・水族館&テクノロジー専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧