[90分のお仕事体験][お仕事W体験] 春休み直前のオープンキャンパスは?

 

みなさんこんにちは!名古屋ECO入学事務局です。

3/18(土)名古屋では久しぶりの雨でしたね。

雨となると移動が億劫になりますが、午後からは雨が止んでくれて良かったです。

そして雨の日は花粉症の症状も和らぐので、花粉症の方にとっても嬉しい日でしたね♪

今日3/19(日)は朝から晴れ間に恵まれて、気持ちよく過ごしていただけたのではないでしょうか。


さてさて、そんな2日間で名古屋ECOのオープンキャンパス開催しました。

ご来校してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

3/18(土)

90分のお仕事体験

気になる専攻を1つ選んで体験授業を受けることができるメニューです。

専門学校や大学での1回の授業の長さは90分、

同じ時間を経験することで学校理解や職業理解を深めましょう♪

 

●学校説明会

 

●ペットトリマー&エステティシャン

 

●動物看護師

 

●ドッグトレーナー

 

●動物園・動物飼育

 

●ドルフィントレーナー

 

●水族館アクアリスト

 

3/19(日)

お仕事W体験DAY

1日で気になる2つの専攻を聞くことができるメニューです。

例えば、動物園の飼育員と水族館の飼育員、どちらにしようか悩んでいる・・・という方は、

動物園・動物飼育専攻 と 水族館アクアリスト専攻 の授業を選ぶことができます!

 

●学校説明会

 

一限目の授業の様子を紹介しますね。

 

●ペットトリマー&エステティシャン

写真だけではなにをしているか分かりづらいですが、わんちゃんをシャンプーしています♪

このあとみなさんにも体験していただきました。

 

●動物園・動物飼育

現場経験もある先生から直接お話を聞いてもらいました。

 

●ドルフィントレーナー

ドルフィントレーナーで大切な ”人前で話すこと”

まずはドルフィントレーナー専攻の学生スタッフがお手本を見せてくれました。

この後、体験に来てくれた子にも・・・!

 

●水族館アクアリスト

講師の先生と一緒になにをみているでしょうか?

・・・それはイソギンチャクでした!

学生スタッフも釘付けになってますね。

 

以上、2日間のオープンキャンパスの様子でした!

最後まで見ていただきありがとうございます。


もうすでにご存じの方も数多くいらっしゃるとは思いますが、改めて告知させてください!

名古屋ECOは3/25・3/26に春の一大イベントである

春のスペシャルワンワンフェスタを開催いたします♪

毎年大好評いただいているスペシャルなイベントです。

体験授業にプラスアルファして、

学校を自由に見学できる時間や

ゲストアニマルに会う時間もありますよ!

ペットマネジメント&ホスピタリティ専攻は説明会ではなく体験授業を受けることができます。

詳細はホームページよりご確認いただけますので、

ぜひご予約お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

さて、名古屋ECOではLINEでのお問い合わせも受け付けています。

メッセージで気軽に話しかけてくださいね

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や

学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です

皆さまのご来校を、お待ちしております!!

 

 

 

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧