[90分のお仕事体験] 1月のオープンキャンパスの様子は?

 

みなさんこんにちは!名古屋ECO入学事務局です。

 

本日は午前午後にそれぞれオープンキャンパスを開催しました!

ご来校してくださったみなさま、ありがとうございます。

 

午前は、高校2年生向け AO入学説明会を開催いたしました。

 

 

「AO入学がどういうものか」「自分に合った受験方法なのか」などの知ったことを通して、今後考えていかなきゃいけないことが明確になったかと思います!

新高校3年生のみなさまの悩める進路について、名古屋ECOは全力でサポートいたします。

お気軽にご相談くださいね♪


午後は、90分のお仕事体験でした。

本日は、6専攻の体験授業でした。

体験授業の様子を写真形式でお届けします。

 

●ペットトリマー&エステティシャン

トリマーさんの基礎である爪切りや耳かきをはじめとした、

シャンプーやドライヤーの体験をしてもらいました。

 

●ドッグトレーナー

トレーニング室でしつけの体験をしたあとに、

今日はなんと!白川公園でお散歩体験してもらいました。

 

●動物園・動物飼育

動物園で働いていた実体験を中心に、お話を聞いてもらいました。

 

●ドルフィントレーナー

水族館で働いていた実体験を中心に、お話を聞いてもらいました。

 

●水族館アクアリスト

学生スタッフだけじゃなく水族館アクアリスト専攻の在校生も一緒に授業を受けてもらいました。

 

●動物看護師

いくつかの事柄に対して、動物看護師の立場になって考え、みんなで話し合いました。

 

その後は校舎見学です♬

いろんな教室を見学していますが、一枚だけご紹介!

ここではバード室の話を学生スタッフが熱心に伝えています!

みなさん「へぇ~!!」と話を聞いてくれました♪

 

みなさま最後まで楽しむことができましたか?

来週以降もオープンキャンパスを開催しています!

学生スタッフとともにまたのお越しをお待ちしております!

 

 

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

 

さて、名古屋ECOではLINEでのお問い合わせも受け付けています。

メッセージで気軽に話しかけてくださいね

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や

学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です

皆さまのご来校を、お待ちしております!!

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧