【動物園・動物飼育専攻】校外実習2日目 那須どうぶつ王国 編

 

 

 

 

飼育専攻1年生の校外実習2日目は、栃木県那須郡にある

「那須どうぶつ王国」

入園後すぐに、施設の方に講義をしていただきました。

ここでは、施設にかかわるお話だけでなく、これからの動物業界で大切になる動物福祉や保全といったテーマについても話していただけました。

講義後にはたくさんの質問があり、講師の方の前には行列が!

施設内にもこれらのテーマを意識された展示がたくさんありました。学生の皆さんは、講義で聞いた話を思い出しながら施設見学をできたようです。

施設のあちこちで、施設の方に質問をする学生さんの姿がありました。

しっかりと学んで帰ろうとする姿が素晴らしいですね。

園内には犬、猫など身近な動物から珍しい動物までたくさんいて、開園から閉園まで時間たっぷり施設を見て回りました。

 

 

 

 

那須どうぶつ王国では、なんといっても必見なのが『バードパフォーマンス!』

 

観客の目の前すれすれを大型の鳥がすごいスピードで飛び回る、大迫力のパフォーマンスに、感動と興奮の連続でした!

ステージ後ろの森の中から、トレーナーさん目指してまっすぐに飛んでくる鳥の姿に、大自然の迫力と、技術力の高さを感じるパフォーマンスでした!

言葉での説明には限界が・・・

 

ぜひ自分の目で見に行ってみてください👀

 

 

カテゴリー:動物園・動物飼育専攻 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧