動物園・水族館&テクノロジー専攻の学生が運営?/名古屋ECOオープンキャンパス11/20

こんばんは!入学事務局です

 

 

今週は、2週間ぶりの体験授業でした!

ご来校いただいた皆さん、ありがとうございました

 

今週のオープンキャンパスには、動物園・水族館&テクノロジー専攻の学生4人が、学生スタッフとして参加してくれました。

この専攻の学生たちは、動物園・水族館を運営できる人を目指しています。

というわけで今日は彼らに、オープンキャンパスの運営目線を授業の一環として体験してもらいました!!

 

まず朝は他の学生スタッフより早く集合しました

 

 

先生から話を聞き、運営スタッフとしてどういう視点が大事なのかを確認しました。

その後はみんなで準備に取り掛かりました。

 

 

授業で使う教室はしっかり掃除し、、、

 

 

とても綺麗になりました!

これで高校生の皆さんをお出迎えする準備ばっちりです

 

 

その後は他の学生スタッフに向けて、今日の流れ等を伝えました。

緊張が伝わってきました、がんばれ~

 

さぁ、いよいよオープンキャンパス開始です!

 

 

動水テクの学生たちは、先生と連携し授業を作ってくれました

 

 

そして最後は終礼。

みんなの前に堂々と立ち、振り返りをしてくれました!

 

 

以上になります!

正直、運営スタッフとしての動きはまだまだ未熟でした。

お見苦しい場面をお見せしてしまったかもしれません。

 

より格好良くなってまたオープンキャンパスに現れますので、これからの彼らの成長に期待していてください

 

今日のブログは以上です!

そして来週は高校2年生向けAO入学説明会!

早期から進路について考えて、3年生になった際にスタートダッシュを切りましょう

 

ご予約は以下のリンクから↓

 

 

来週もたくさんのご参加をお待ちしています

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧