【動物園・水族館&テクノロジー専攻】神戸遠征の巻 その①

 

 

 

こんにちは!動物園・水族館&テクノロジー専攻です
先週「水族館飼育演習」の授業の一環で、神戸へ向かった動水テク一同。
その様子を一挙公開です
さぁ!さっそくスタート!!!

 

名古屋駅にて。
「これから新幹線に乗ります!」の図。

この日の実習は、行き帰りの交通手段、切符の購入、すべて学生にお任せ。
(もちろんお金は先生が用意していますのでご安心を

しっかり者のメンバーが先陣を切って、無事に新幹線のチケットを用意できた模様。

 

新神戸に到着!
ここからは、バス移動です。
土地勘の無い地域でバスに乗るって、なんだか緊張しませんか…?
インターネットでは時刻表やバス停を調べるのも、なかなか難しかったり

 

無事に乗れました!
目的地はもうすぐそこだっ!!

 

目的地のすぐそばには海が広がっていて、なんだかそれだけでワクワク。

 

入場券もバッチリ買えました

 

じゃじゃーん

そう…この日の目的地は「átoa」

昨年10月29日にオープンしたばかりの新しい施設で、
「AQUARIUM ✕ ART átoa(アクアリム バイアート アトア)」です。

Aquarium(水族館) to(と) Art(アート)で、átoa…
デジタルアートや舞台美術による様々な演出がほどこされた館内に、
約100種類・3000点の生きものたちが、飼育展示されているとのこと。

「水族館」と聞いて思い浮かべる雰囲気とは、また違った魅力を持つ都市型水族館。
その見学を通して、人に愛される施設づくりの工夫を学びに行ってきました

 

どんな一日になったのか、どんな刺激を受けることができたのか、
続きは次週以降のブログにて。

おたのしみにー!!

カテゴリー:動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧