【動物看護師専攻】新たな資格取得を目指して・・・

先日、動物看護師専攻2年生はホリスティックケアカウンセラー養成講座のガイダンスを受けました。

皆さん、ホリスティックケアカウンセラーってご存知ですか?

※ホームページから拝借しています

犬と猫の健康ケアを広い視点から学び、「愛犬愛猫へのケア知識」「飼い主さまへのアドバイス知識」を身に付けることを目的に開講された講座です。

この講座を受け、最終試験に合格すると、

日本アニマルウェルネス協会認定「ホリスティックケア・カウンセラー」資格が取得できます。

もっと、簡単に言うと・・・

犬と猫の生活の質(QOL)を上げ、幸せ度をアップさせることにつながる学び、です。

名古屋ECOでは、Wメジャーカリキュラムの科目で、ペット系の専攻の2年生から人気な科目の1つです。2年生にならないと受講できない特別な資格系科目なんです!

特に、動物看護師専攻の2年生はクラスの半分以上が履修して、資格取得を目指します。

ガイダンス、皆さんとても真剣な表情で参加していました!

学生時代の資格取得はぜひ目指すと良いと思います!とっても大切ですよね!!特に、この資格は動物に関わるプロフェッショナルとなるには欠かせない学びが多くあります。

新たな資格取得を目指して頑張りましょう!

カテゴリー:ECO日記で学ぶ / 動物看護師専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧