【動物看護師専攻】保護猫ちゃん4匹 避妊・去勢手術実習も無事終了★

おはようございます。

動物看護師専攻担任の田口です♬

10月の動物外科看護学実習では、猫の去勢手術、避妊手術を行いました。

5月に動物看護師専攻に迎え入れた猫ちゃん4匹は、オス2匹and猫2匹でした。

10月末の時点で、全ての猫ちゃんの去勢手術、避妊手術が無事終わりましたのでご報告を兼ねてblogに投稿することにしました!

テンくん

去勢手術後、前より少し落ち着いたみたい♬

とうふくん

去勢手術前からぽっちゃりBODYが心配されていたけど、無事手術終了しましたね。これからダイエット作戦かな?

おこげちゃん

避妊手術前、ぽっちゃりBODYが心配されていましたが無事手術も終了し、ほっと一息です♬

手術は、10月22日に追えていますが、念のため、エリザベスカラーを付けています。

つむぎちゃん

10月29日に無事手術を終えました。

低体温にならないように、ホットカーペットで温かくして、術後ケアを実践!

保護猫ちゃんの多くは、野良猫のお母さんから生まれた子たちです。去勢、避妊されない猫たちから生まれ続けることで不幸なことになる猫ちゃんが増えてしまうことのないように、名古屋ECOでは、保護猫ちゃんとして引き受けた子たちは必ず去勢、避妊手術を施すことにしています。

看護の学生たちは、術前、術後ケアも学ぶことができ、将来動物看護師としてお仕事する際にも活かしていくことができますね。

そして、年度末には大切にしてくれる里親さんのもとに譲渡していきます。

保護猫譲渡活動プロジェクト2020も順調です♬

カテゴリー:ECO日記で学ぶ / 動物看護師専攻 / 名古屋ECOのねこちゃん / 校内実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧