【動物看護師専攻】動物病院実習ガイダンス🎵

 

 

 

 

おはようございます

動物看護師専攻では、1年次夏と冬に外部の動物病院での実習を取り入れています。

動物病院での実習では・・・

普段学んでいる様々な科目(座学)で教わることや、飼育当番で教わったことを、実際の動物病院ではどのように活かすことができるのかを確認することが目的です。

実習先では、入院動物の看護老犬の介護外来の補助受付処方グルーミングのお手伝いなど様々なお仕事を体験させていただきます。

まず初めに施設訪問をかねて、現地でガイダンスをしていただきました

その様子をお伝えしますね!!

現地に到着すると、まず初めにスタッフの方々より実習の際の説明を受けました。

普段授業をご担当いただく講師の先生もこちらの病院で勤務されていることもあってとても心強いですよね🎵

学生からとっても信頼されている講師の先生から施設内のツアーをしていただきました🐾

オペ室の様子も拝見できました

この病院実習は、1人で行くのではなく2人1組で行かせていただきます。

友達と一緒に参加できるので少し安心して行けますね💙

提携先の動物病院なので、1年生のこの時期にどんなことを教わりたいのか?身に付ける必要があるのか?など学校と病院とが情報共有もさせていただき、1年次に必要な学びの機会を得られるようプログラム内容も調整させていただいています。

そんなことができる動物病院実習は名古屋ECOならでは🎵です。

国家資格のカリキュラムになって、動物看護師専攻で学ぶ期間は合計3年間ですね。

焦らずゆっくり、じっくり学びを深め、心の準備もして、少しずつ動物看護師になっていきましょう

 

カテゴリー:ECO日記で学ぶ / 動物看護師専攻 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧