【水族館アクアリスト専攻】校外実習〜岐阜へ行きました〜

 

 

 

 

こんにちは!

GWが終わり、5月も半ばを過ぎました。学校ではこの時期から毎月、どこかの専攻が「校外実習」へ出かけていきます。

「校外実習」には、近場で半日〜1日で終わるものから、宿泊をして数日のものまで様々。

クラス全員で行く実習、希望学生だけの実習、1人で行く実習など。そして、どうやって行くかというと、バスを使ったり、電車や新幹線を使ったり、行き先によっては飛行機を使ったり。。。✈️ 今回紹介するのは、日帰り・バス を使っての校外実習です。

入学してから初の校外実習へ出かけたのは、ドルフィントレーナー専攻と水族館アクアリスト専攻の1年生。

今日は水族館アクアリスト専攻の様子を少しだけ紹介します。

今回の行き先は、、、岐阜。

「河川環境楽園」「アクアトトぎふ」、そして普段授業でお世話になっている講師の先生のお仕事先、「APN」さん(水槽のメンテナンス、リース、生体販売等を行っているところです)へ見学に行きました。

見学だけではなく、レクチャーをして頂いたり、直接質問をしたり、、、。少しではありますが、これから目指していく業界を知る機会でもあるんですよ。

視野も広がるといいですよね☺️

お天気にも恵まれて、初の校外実習は無事終了〜。水族館アクアリスト専攻1年生の皆さん、お疲れさまでした!

次回は、ドルフィントレーナー専攻の様子を紹介したいと思います!

カテゴリー:校外実習 / 水族館アクアリスト専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧