専門学校の入学前オリエンテーションって?~名古屋ECO編~

 

 

 

 

みなさんこんにちは!名古屋ECO入学事務局です。

 

今日はクリスマスですね!

土日でイブとクリスマスって珍しいですよね🎄🌟

みなさんはどんな風に過ごしていますか?

 


さてさて、今日のトピックは・・・!

 

先週行われた入学前オリエンテーションについてお話していきます!

ぜひ最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

まず、入学前オリエンテーションというのは名古屋ECOだから行われているわけではありません。

 

一般的にどの専門学校でも、どの大学でも行われており、

スムーズな学校生活を送るために入学式の前に行います。

学校によっては4月頭で行うところもあれば、

名古屋ECOのように12月で行うところもあります。

 

・学校での過ごし方やルール

・学生証で使用する写真撮影

・履修登録の方法など

内容は各学校さまざまかと思います。

 

そんな入学前オリエンテーション、名古屋ECOでは下記のようなことを行っています♪

 

実習着の採寸

やっぱり着てみないと分からない服のサイズ感、

先輩にアドバイスをもらいながら選んでもらいました♪

 

・写真撮影(学生証などで使用します)

プロのカメラマンの方に、しっかりと撮ってもらいます♪

 

ほかにも学校生活で関わるスタッフの紹介や学校生活、スケジュールについて

お話させていただきました!

 

 

残り3か月、しっかりと準備していきましょう!

緊張した子も多いとは思いますが、中にはお友達ができた子もいるのでは?

入学式でみなさんにお会いできることを楽しみにしています!

 

★行事のときもしっかり飼育当番

 

○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.○。.

 

さて、名古屋ECOではLINEでのお問い合わせも受け付けています。

メッセージで気軽に話しかけてくださいね

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や

学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です

皆さまのご来校を、お待ちしております!!

カテゴリー:入学事務局より

あわせて読まれている記事

ブログ一覧