動物の専門学校の図書館って?漫画やリクエストシステムも⁉

 

学校に欠かせない施設の一つである図書室。

学生の学びを支援するために、本校名古屋ECOにもしっかり整備しております。

この記事では、名古屋ECOの図書館ならではの特徴をお伝えします!

 

 

名古屋ECO図書館3つの特徴

 

①図鑑や漫画など、楽しい本が揃う

 

本校には、活字の本だけでなく、図鑑や漫画などもたくさん備えられています。

漫画の中には、アニメ化されたものもあります。

しかも、それらは、動物に関する内容が含まれる面白いものばかりです。

学校にいる間のすきま時間で楽しく学べるのはすごく魅力的ですね!

 

②本のリクエストシステムがある

 

学生の主体的な学びを応援するため、本校では本のリクエストシステムを用意しています。

もちろん学びに関するものに限られますが、本好きの方は入学後どんどん活用してほしいなと思います!

 

③設備が充実している

 

本校の図書室は、本が揃っていることはもちろんなのですが、パソコンや勉強スペースも用意されています。

とてもきれいなので、楽しく勉強や作業を進められそうですね!

 

 

図書館開放DAYを実施しました

 

本日12/10(土)、近隣の方々に名古屋ECOの図書館を開放し、自由に本を読んでもらえるようにいたしました。

たくさんの方が楽しんで本を読まれている姿を見ることができました。

 

 

今後の開催は未定ですが、オープンキャンパスの際に図書室を覗いていただくことは可能です。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね!

 

カテゴリー:入学事務局より

あわせて読まれている記事

ブログ一覧