10/23 動物園・水族館&テクノロジー専攻体験参加者ブログ_匿名希望さん

こんばんは!入学事務局です

 

 

10/23(日)に、動物園・水族館&テクノロジー専攻の体験授業を実施しました。

この授業内では参加してくれた高校生のみなさんに、

『名古屋ECO水族館という架空の水族館を舞台にしてブログを書く』

というワークをしてもらいました!

今日は2日目!

参加してくださった方の中から許可を頂いた方のブログを紹介させていただきますね!

 

参加者ブログ② 匿名希望さん

 

騙されたと思って1回来てみて。楽しいから。

 

皆さんこんばんは!

今日から名古屋ECO水族館の運営のお仕事をさせていただいている者です!

 

ここ名古屋ECO水族館にはたくさんの魅力がありますが、どうしても大きい水族館に足を運びがちですよね。

そこで名古屋ECO水族館に足を運びたくなるような特徴を紹介して行きます!!

 

 

皆さん大好き1番人気の、カクレクマノミの赤ちゃん。

イソギンチャクの中に隠れている様子が非常に愛らしいですよね!!

さあこのカクレクマノミですが、面白い特徴があります。

それは体の大きさで性別が決まる、という点です。

オスが小さくメスが大きい!!

なので、オスが1匹もいなくなると1番小さいメスが自動的にオスになります。

知っていましたか??

 

名古屋ECO水族館に居るクマノミちゃんたちも1匹1匹体の模様が違います!!!!

どうぞ足を運んでご自身の目でお確かめ下さい!!👀🐠

 

その他にも、ネコザメのタッチプールやたくさんの種類の古代魚など、魅力は盛りだくさんです!!

入館料も500円と気軽にお越しできるので、ぜひ家族、恋人、友達などと足を運んでみてはいかがでしょうか!!

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

以上になります。

カクレクマノミの意外な生態について取り上げ、名古屋ECO水族館で見てみたい!と思うお客さんが増えそうな記事を書いてくれました。

このように動物園・水族館&テクノロジー専攻では、お客さんをどのようにして集めるかといったことも考えていきます。

関心がある方は、ぜひ体験授業に足をお運びくださいね

※ネコザメのタッチプールや入館料500円というのは設定上のものになります。

 

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧