岩倉中学校のみなさんが名古屋ECOへ!

 

 

 

 

みなさんこんにちは!入学事務局です。

 

岩倉市立岩倉中学校の生徒さんが

中学校の社会見学の一環で、名古屋ECOに来てくださいました♪

遠いところからありがとうございます!

 

今回の学校説明では、名古屋ECOで目指せる仕事についてお話させていただきました。

高校卒業後の進路選択のひとつに「専門学校」があることを知らない生徒さんが大半でした!

 

そこで、私たちは

 

名古屋ECOで通う学生たちが何を目指しているのか 

どういうお仕事に就くために、この名古屋ECOに通っているのか

 

を中心にお話させていただきました。

 

 

 

 

自分がなりたい職業に就いて、活躍する卒業生の話もさせていただきながら、

学生たちの夢をかなえるためのサポートをする学校がある!

ということを岩倉中学校のみなさんに少しでも伝えることができたら嬉しいですね。

 

学校説明が終わった後は、お待ちかねの校舎見学へ♪

外部実習室へ★

 

みんな、かわいい~と言って動物たちを観察しています!

 

 

おっ!待機してくれていた学生が「セントルシアイグアナ」をケージから出してくれました!

その大きい体に興味津々の生徒さんが集まっています。

中には写真を撮っている子も!

今回の見学内容を学校新聞に掲載してくれるそうです!楽しみですね。

 

 

最後は質問タイム!

たくさんの生徒さんたちが質問してくださって、

私たちもすごく嬉しいです!

 

この名古屋ECOに来てくださったことで、

みなさんの知的好奇心が刺激され、心の中に隠れている「夢」の気づきに少しでもお手伝いができていれば何よりです。

 

中学校生活、充実した毎日を過ごしてくださいね。

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

 

さて、名古屋ECOでは、LINEでのお問い合わせも受け付けています!

メッセージで、気軽に話しかけてくださいね

 

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や、学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です 皆さまのご来校を、お待ちしております!!

 

 

カテゴリー:入学事務局より

あわせて読まれている記事

ブログ一覧