【動物園・水族館&テクノロジー専攻】大阪遠征の巻 その⑤

 

 

 

こんにちは!動物園・水族館&テクノロジー専攻です

梅雨が明け、変化と言えば「よく晴れてる!」「ただただ暑い!」といったくらいかと思いきや。
我が家の小さな住民に変化が

かれこれ5年弱、2匹のカエルと暮らしているのですが、
その1匹は極端に寒さに弱いのか四六時中ソイルに潜っていて、自ら姿を現すことはほとんどありません…

しかし、梅雨明けの報道があった翌日!!!
「もうヒーターは要らないよー」と言わんばかりに、ソイルから出てきていました。
そして食欲も爆上がり

元気そうで何よりです
暑さでイキイキしているカエルたちに負けないよう、私も元気に過ごしたいと思います

 

まだココ見てない!あっちにも行けてない!
と、休憩もそこそこに歩き回り…

園の外に出たところで、記念撮影

ゲートの向こうには、大阪のシンボル「通天閣」も見えています。

 

5月のatoaでも、お揃いのお土産を持っていた5人ですが、
今回もまた…!!!

何を手にしているかというと…

 

国内で、天王寺動物園でしか飼育されていないキーウィ。
ニュージーランド固有の飛べない鳥です。

そんなキーウィとキウイフルーツをモチーフにした
天王寺動物園では定番のオリジナルグッズがこちら。

1人で2つ購入したメンバーも居て、
その場の思い付きで、なぜか近くの芝生の上に並べ始めた5人。

これは一体…???

何ともシュール。
と言いつつも、さすがの人気グッズ。やっぱりかわいいですね

ちなみに、この日、本物のキーウィは、展示場内で巣箱に姿を隠していて、
しばらく粘ってようやく見えたのは、細長いくちばしだけでした…残念。

またの機会に会えますように

 

後ろ髪をひかれながら、天王寺動物園を後にした一行は、
帰りの道中もみんなでルートを考えながら移動。

新大阪駅のみどりの窓口でも、すんなり帰りの新幹線チケットをゲット!!!

そして、恒例の儀式。

 

(注)ババ抜きをしているわけではありません

行きも帰りも、席決めはこんな具合にワイワイ楽しんでいました

入学して早2ヶ月。
すっかり仲の良くなった5人。
これからも、みんなで助け合い、刺激し合える、良き仲間・良き同志で居てくださいね

 

最高気温30℃の真夏日だったこの日。
1日中、広い園内を歩き回り、たくさんの学びがありましたね。

本当におつかれさまでした!!!
……………………………………………………………………………..

これにて、大阪遠征編のお話は終わりますが、
前回のatoaに引き続き、
今回も、5人が現地で撮った写真の中から、お気に入りを数枚ずつ提供してもらいました。

次回は、そちらを紹介していきます。おたのしみにー。

カテゴリー:動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧