【動物園・水族館&テクノロジー専攻】緊張するって素晴らしい!~後編~

 

 

 

https://www.nagoya-eco.ac.jp/contents/ecoblog/2022/05/20/23447

 

前回のブログの続きです

重大なミッション
に挑んだ動水テクのメンバーの、その後の様子がこちら。


緊張しっぱなしの名刺交換。
学生のみんなは、まだ名刺を持ち合わせていませんが、
頂いた名刺をどうするのかというと…

 

 

机の上に大切に置いていました。
この日のために名刺入れも用意していたようです。

これも全て、授業で習ったことの実践!!!

社会人になると、練習と言う練習も無く、いきなり本番なので、
学生のうちにこうした経験ができるのは、とってもステキ。
ご協力くださったゲストの企業様には、心より感謝です。
(かくいう私は、社会人になりたてで、どれほど恥ずかしい失敗をしたことか…

 

この日は、企業様より、学生のみんなに対して、様々なインタビューがありました。
初めてお会いするお客様に、緊張しながらも、一生懸命お話するメンバー。

そして、何より社会人として大先輩の、
その話術や、立ち居振る舞いにも圧倒されていました。

ビジネスマナーの実践だけでなく、
たくさんの気付きや学びがありましたね

 

そして…お客様をお見送りして…
みんなで「大丈夫だったかな…」と自分たちの対応について心配そうなメンバー。
まだまだ緊張は解けません。

ほっと一息つく間もなく、この時間についての振り返りをしました。

 

 

先生から「学生として」「社会人だったら」2種類の判定をしてもらいました!!
既にできていること。これからの課題。
両方よく分かりましたね。

まだまだこれからの学校生活の中で「できる」をたくさん増やしていきましょう

緊張しながらも、一生懸命だったみんなの姿は、
とってもステキでしたよ
その素直で前向きな姿勢を忘れないでくださいね。

 

 

 

おまけ

授業が終わって、ようやく緊張が解けたメンバーの様子がこちら(笑)
おつかれさまでした!!
今日の経験は、絶対に絶対に忘れないで、これからも頑張っていきましょう

カテゴリー:動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子

あわせて読まれている記事

ブログ一覧