宇宙飛行猿が名古屋ECO動物園にも到来か?!_2/20動物園・水族館&テクノロジー専攻体験参加者ブログ②

2/20に行われた動物園・水族館&テクノロジー専攻体験。

 

この授業内では参加してくれた高校生のみなさんに、

『名古屋ECO動物園という架空の動物園を舞台にしてブログを書く』

というワークをしてもらいました!

そこで書いていただいた参加者のみなさんのブログを、数日にわたってご紹介させていただきたく思います

 

 

参加者ブログ② M.Jさん

『宇宙飛行猿が名古屋ECO動物園にも到来か?!』

こんばんは!名古屋ECO動物園のM.Jです!!

本日はここ名古屋ECO動物園の魅力をお伝えします!

 

 

ここ名古屋ECO動物園には、コモンリスザルという好奇心旺盛で頭の良いサルが1匹暮らしています。

バナナ・りんご・ヨーグルトが大好きで基本なんでも食べられます!!

 

リスザルは宇宙旅行の実験として宇宙に行ったことがある動物だそうです。

最近ではペットとして飼われ始め、動きが素早く、木の柱に抱きつく姿がここ名古屋ECO動物園では見られます。

また、オスかメスか最初分からなくて初めて性別が分かった時に生徒さんが「オスか〜」と言ったことから名前は『オスカー』と名付けられました。

 

 

 

このような面白いエピソードが名古屋ECO動物園にはあるので、ぜひ宇宙飛行猿として有名なリスザルを見に来てください!

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

以上です!

明日も更新しますのでぜひご覧ください

※入園料300円というのはワーク内での設定上のものとなっております。

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧