ECO日記 (エコ・コミュニケーション科)

驚きの連続【学生ブログ「動物園・動物飼育専攻」】

あなたは動物の実態をご存じでしょうか?

ペットのような可愛さだけを想像しているのであればそれは間違えかもしれないです。

動物というのは、1つ間違えれば我々人間を攻撃してきます。

 

このように興奮している時や、見知らぬ人にいきなり触られそうになったりする時には、

噛まれたりする場合もあります。ただ動物を可愛いとしか思っていないのであればその考えを改めてください。ペットで飼っている小動物でさえ、1つ間違えれば大事故になりかねないのです。

ですが、そんな怖い一面とは裏腹に動物達はこんな一面をもっています。

 

どうですか?あなたが想像した動物はこのような可愛らしい姿だったのではありませんか?その想像通り動物は人に馴れてさえしていれば、このようにベタベタにくっついてくれます。膝に乗ってきてくれたり、腕にしがみついてきたりもします。私達の学校では人馴れしていない動物達を馴れさせる行いもしています。まだ人馴れしていない子達をあなたがベタ馴れさせることもできてしまいます!そして、その子達と一緒に学園祭など、多勢の人の前でショーをすることだってできてしまいます!ショーが終わったあとの歓声はあなたと動物のみに贈られ、観客からはあなたがとても輝いて見えるでしょう!

私達はこの学校で怖い一面もあるが圧倒的に魅力の方が多い動物達から日々沢山のことを学び、そして成長しています。毎日が驚きの連続です。あなたも動物達と一緒に日々成長してみませんか?

動物達と一緒に待っています。

 

カテゴリー:学生ブログ

あわせて読まれている記事

ブログ一覧