名古屋ECO動物海洋専門学校

在校生・保護者の方へ

学生が運営するSNS&ブログ

twitter【学生版】

ECO日記【学生版ブログ】

学生生活について知りたい

就職・資格について知りたい

関連コンテンツ

COMポータル
COMポータル
メールやカレンダー、ドキュメントなど、在学中に使える便利なサービスです。
eBoard
eBoard
休校情報・求人情報など学校から最新のお知らせをみることができます。
※COMポータルからアクセスできます。
サクセスナビ
サクセスナビ
独自の求人情報検索システム。本校だけでなく姉妹校の求人情報にもアクセスできます。
※COMポータルからアクセスできます。
滋慶学園グループ IT・リテラシー
滋慶学園グループ IT・リテラシー
「安全・快適にインターネットを利用するために」滋慶学園グループのIT・リテラシーサイト。
学生生活サポート
学生生活サポート
学生生活、健康面、お金のことも…。安心して毎日を過ごせる制度が整っています。
安否確認システム
安否確認システム
震度5以上の地震が発生した場合、学生の登録アドレスにメールが自動配信されます。
BLOG ECO日記
BLOG ECO日記
名古屋ECOでの出来事や授業内容・仲間たちをご紹介!

保護者の方へ

「一人ひとりを大切に」それが私たちの思いです。

「自分の子どもには好きなことをやらせたい」とお考えの方は多いと思います。自分が夢中になれることならきっと仕事も一生懸命やれるはずです。人や動物、そして植物は地球にとってなくてはならない大切な宝物です。そんな、動物や植物が大好きな気持ちが私たちの大切な地球を守り、癒すのです。
本校は母体組織 滋慶学園グループの基本教育理念に基づき、現代社会に立派に対応できる人材育成のため、その責任と自覚を持ち、高等教育機関としての役割を果たすべく日々努力いたしております。
専門知識・技術に加え、優しさと愛情をもった人材、優しさと愛情を誇りにするプロを独自の教育システムでサポートし、育成する学校です。

名古屋ECO動物海洋専門学校とは

本校は、学校教育法第82条の2に規定される専修学校(専門課程・高等課程・一般過程)のなかで、
特に専門課程のみを設置する学校である「専門学校」です。

専門学校 専門課程
⇒ 修業年限:1年以上
年間授業時間:800時間以上
在校生:常時40人以上
※校地・校舎が自己所有であること ※設置者が学校法人であること 他
専門士称号 専門学校のうち、修業年限2年以上、授業時間1700時間以上(2年間)、試験による卒業認定等々の規定をクリアした学校は「専門士称号付与校」となりますが、本校も卒業と同時に「専門士称号」が与えられます。
4年制大学卒業の「学士号」は「何を勉強したか」ということですが、専門学校卒業の「専門士」は「何ができるか」です。
認定校の主なメリット ・通学定期が購入できる
・学割が受けられる
・日本学生支援機構(旧日本育英会)の対象となる
・国や公的金融機関の教育ローンの対象となる
大学への編入可能 学校教育法の改正により、現在、専門学校(専門士称号付与校が該当)卒業後、4年制大学の3年次(場合により2年次)への編入が可能です。
卒業後の生涯教育の幅が広がりました。
※編入単位認定は大学により事なります。

スチューデントサービスセンター

24時間、ハートをフォロー。
悩み相談ごとは気軽にSSC(スチューデントサービスセンター)へ

スチューデントサービスセンターは、楽しく充実した毎日を送るためのサポートシステムです。授業、就職、友達のこと、健康のことなど一人ひとりの悩みや相談に、教職員、専門のカウンセラーなどのスペシャリストが的確にお答えします。もちろん秘密は厳守です。名古屋での生活で困ったことがあれば、電話やe メールなどで気軽に相談できます。

お問い合わせ 入学事務局

何かご不明な点がございましたら、下記よりお問い合わせください。