【ドルフィントレーナー専攻・水族館アクアリスト専攻】〜水処理について学ぼう〜

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

気付けば11月・・・学校もあと1ヶ月程で冬休みに入ります!

今日は、特別講義の様子を紹介します。

学校では、企業の方、動物園・水族館スタッフの方等々、特別講義として授業を行って頂く事があります。先日、水処理を行っている企業「水ingエンジニアリング株式会社」さまより、「水族館における水処理について」という内容で講義を行って頂きました。

どんな事を行っている企業なのか、というところから、水処理に関する基本項目、水族館ではどのように水処理を行っているのかなど、スライドや資料を使って分かりやすくお話しをして下さいました。

講義のあと、理解度テストを行いました。

(みんな真剣です・・・!)

この講義では、ドルフィントレーナー専攻、水族館アクアリスト専攻、動物園・水族館&テクノロジー専攻の3つの専攻の在校生が参加しました。

なんとなく分かっていても、具体的にどういった流れで水が綺麗になるのか、意外と知らなかったりする事もあり、在校生達の視野も少し広かったのでは、、、と思います。

さぁ!今度はどんな特別講義が実施されるのでしょうか。。。 またこちらで紹介していきますね!

「水ingエンジニアリング株式会社」さま、ありがとうございました!!

 

「水ingエンジニアリング株式会社」については

    こちら

カテゴリー:キャンパスライフ / ドルフィントレーナー専攻 / 動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子 / 水族館アクアリスト専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧