10月最後のオープンキャンパスは!

みなさんこんばんは!入学事務局です。

 

 

本日は午前に高校2年生向けのAO入学説明会を、

午後にお仕事W体験DAYを実施しました♬

ご来校いただいたみなさんありがとうございました!

 

さて毎週おなじみの、本日のオープンキャンパスの様子を紹介させていただきます。

 

午前中の様子はこちら!

高校2年生向け AO入学説明会の様子です。

最後の質問タイムでも多くの質問をしてくださいました!

 

 

気になる疑問をすぐ聞くことができるのは、説明会ならではかと思います。

11月も12月も開催いたしますので、気になっている方はぜひ学校のホームページよりお申込みください。

 

 

午後はお仕事W体験DAYです。

好きな授業を1限と、2限、のふたつ受けることができます。

 

本日の体験授業の様子をちょっとだけご紹介させていただきます。

 

 

ペットトリマー&エステティシャン授業

 

学校の飼育犬のぎんにブラッシングをしている最中です。

ぎん、気持ちよさそうなお顔をしてますね。

学生スタッフにはトリマーの2年生が協力してくれています。

 

 

 

動物看護師の授業

 

動物看護師専攻の飼育犬と飼育猫とご対面中です。

学生スタッフには動物看護師の1年生が協力してくれています。

 

 

 

水族館アクアリストの授業

 

水族館で働くとは?

実体験をもとに先生が話をしています。

学生スタッフには水族館アクアリストの1年生が協力してくれています。

 

 

 

ドルフィントレーナーの授業

 

みんなが行ったことある水族館の名前は?

そもそも自分たちが水族館のことをどれくらい知っているのか、そこを改めて掘り下げていきます。

学生スタッフにはドルフィントレーナー専攻の1年生が協力してくれています。

 

 

 

動物園・動物飼育の授業

 

動物園で働くとは?

実体験をもとに先生が話をしています。

学生スタッフには動物園・動物飼育専攻の1年生が協力してくれています。

 

 

 

ドッグライフサポートの授業

 

「さぁここはどこかな?」

実際に触って、犬の身体の知識をつけていきます。

ドッグライフサポート専攻の学生と他専攻の学生スタッフが協力してくれています。

 

 

今回はこのような体験授業を開催いたしました。

 

写真は掲載しておりませんが、4年制の「動物園・水族館&テクノロジー専攻」と「ペットマネジメント&ホスピタリティ専攻」の説明会も行いました。

 

 

11月も12月もオープンキャンパスを開催いたします!

少しでも気になった方は、ぜひご参加いただければと思います!

 

スタッフ一同お待ちしております♬

 

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

 

さて、名古屋ECOでは、LINEでのお問い合わせも受け付けています!

メッセージで、気軽に話しかけてくださいね

 

名古屋ECOのインスタ(ここをクリック!)や、学生版Twitter(ここをクリック!)もおすすめですよ

オープンキャンパスも開催中です 皆さまのご来校を、お待ちしております!!

 

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験 / 入学事務局より

あわせて読まれている記事

ブログ一覧