【動物園・水族館&テクノロジー専攻】大阪遠征の巻 その①

 

 

 

こんにちは!動物園・水族館&テクノロジー専攻です

気温湿度で、過ごしにくい日々ですね…

みなさん、どうかくれぐれもご自愛ください
暑くて寝苦しい夜も増えてきましたが、冷房で体を冷やすのは禁物ですよ!
(つい最近、寝冷えしてしまい、すっかり反省です)

 

 

さて。学園祭を目前に控えたある日のできごと。
動水テク、5月の神戸以来の遠征です

今回の遠征は「動物園研究」の授業の一環での校外実習。

向かうは、大阪です

 

先月の神戸遠征の経験から、もう新幹線にも慣れてきた様子。
前回とは違うメンバーが「みどりの窓口」チャレンジ!

経験者メンバーに見守られながら、スマートにチケット購入を終え、幸先良好◎

 

 

さすがの新大阪駅。複数の路線が集中し、人も多く、地下街もあって複雑です
そんな中、構内の看板を頼りに、OsakaMetro御堂筋線に乗り換え。

 

名古屋ではない街の地下鉄に乗るのは、なんだか新鮮

 

 

そして、あっという間に到着した今回の目的地。それは…。

国内に現存する動物園では、3番目に歴史が長いとされる天王寺動物園です
無事に到着し、そして、入園券も自ら購入するのが、動水テク流の校外実習。

 

梅雨入りの報道を受け、この日の天気も心配でしたが、
雨どころか、よく晴れて、気温もぐんぐん上昇

動物園日和となったこの日。
園内では、どのような学びがあったのでしょうか??

 

神戸に続く、大阪遠征編。
しばらくお付き合いくださいませ。
どうぞおたのしみに

カテゴリー:動物園・水族館&テクノロジー専攻 / 学びの様子 / 校外実習

あわせて読まれている記事

ブログ一覧