あろわな

おはようございます、こんにちは、こんばんわ。

水族館アクアリスト専攻の佐川です。

今日は、アジアアロワナの紹介。みたいなのをしようかと思います。

これがその子です。この子は「過背金龍」という品種で、体が金色に発色する品種です。

アジアアロワナには、他にも体が真っ赤なスーパーレッドという品種や背鰭、尾鰭、臀鰭が黄色や赤色、オレンジ色に染まるバンジャールレッドと呼ばれる品種など、様々な品種があります。餌を与えると積極的に食べにきてくれるので、個人的には餌やりはやってて楽しいので好きだったりします。

でも、、、アロワナは蓋がなかったり、ちゃんと重しを乗せてないと水槽からジャンプして飛び出してしまうこともあるので、注意も必要な子です。

そんな綺麗だけど注意が必要なアジアアロワナ、是非来た時は見てってくださいね〜他にも名古屋ECOには色んな生き物がいるので、ぜひそちらも〜

ここまで読んでいただきありがとうございましたー

おまけ

ということで、今回もドット絵を描いてみました。流石に難しいですね、、、。

ということで、見ていただきありがとうございました。ではでは、またの機会に〜

カテゴリー:名古屋ECOの動物たち / 名古屋ECOの魚 / 学生ブログ / 水族館アクアリスト専攻

あわせて読まれている記事

ブログ一覧