10/23 動物園・水族館&テクノロジー専攻体験参加者ブログ_小境さん

こんばんは入学事務局です

 

 

10/23(日)に、動物園・水族館&テクノロジー専攻の体験授業を実施しました。

 

この授業内では参加してくれた高校生のみなさんに、

『名古屋ECO水族館という架空の水族館を舞台にしてブログを書く』

というワークをしてもらいました!

今日から4日間、参加してくださった方の中から許可を頂いた方のブログを紹介させていただきますね!

 

参加者ブログ① 小境さん

 

ギャップ萌えしか勝たん

 

皆さんこんばんは!

今日から名古屋ECO水族館の運営のお仕事をさせていただいている小境といいます!

ここ名古屋ECO水族館には珍しい生き物が沢山暮らしているのですが、今回はその中でもネゴザメの魅力についてお伝えします!

 

 

ネコザメという名前は、顔がネコに似ていることから名付けられました。

サメと言っているものの人間を襲うことはせず、貝類を食べています。

そのため、貝殻をすりつぶせるように歯は平らで、見た目と名前のギャップがとても可愛らしいです!

 

そんなネコザメなどたくさんの生き物が暮らしているところをたった500円で見ることができます。

そんな名古屋ECO水族館にぜひ気軽に遊びに来て、面白い特徴を持った生物をいっぱい見つけてくださいね!

 

∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞

 

以上になります。

小境さんは、ネコザメのギャップについて取り上げ、名古屋ECO水族館で見てみたい!と思うお客さんが増えそうな記事を書いてくれました。

このように動物園・水族館&テクノロジー専攻では、お客さんをどのようにして集めるかといったことも考えていきます。

関心がある方は、ぜひ体験授業に足をお運びくださいね

 

※入館料は500円というのは設定上のものになります。

 

 

カテゴリー:オープンキャンパス・お仕事体験

あわせて読まれている記事

ブログ一覧